SyntaxHighlighter

2014-06-02

Windows 7 "No Preview" Problem

職場で出会った問題です。

会社のパソコンが最近ちょこちょこと更新されて、
ウィンドウズエクスプローラにファイルの縮小版が表示しなくなった問題が発生している。

いろいろ調べたが、肝心な
フォルダー オプション→表示→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」というオプションが消えていることに気づいた。

更に調べたところ、レジストリに要らないものが書き込まれているからそれが起こったことがわかった。


コマンドラインにregeditを打ってレジストリエディタを立ち上げて、
次のキー値を探して
[HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Policies/Explorer]
その中のDisableThumbnailsの値を1から0に変更して
リセット(再起動)してから、上記の肝心なフォルダーオプションが再び姿をみせる。

ちなみに、ネットドライブのファイルの縮小版も見たい場合、上記キー値の中にあるDisableThumbnailsOnNetworkの値も1から0に変更することを忘れずに。


探すのが面倒くさいと思う方、次の内容をfixPreview.regとして保存して、実行して自分のレジストリを修正してください。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Policies/Explorer]
"DisableThumbnails"=0
"DisableThumbnailsOnNetwork"=0



0 件のコメント:

人気の投稿